編集部のオススメ情報

2015年08月21日

「いい弁護士の選び方、上手な付き合い方」が発売開始!

依頼者の視点で弁護士の選び方・付き合い方のポイントを紹介

いい弁護士の選び方、上手な付き合い方」が発売開始!

 

依頼者の視点で

弁護士の選び方・付き合い方のポイントを紹介

 

翔泳社 画像 500pix.jpg

先月お知らせした大坪孝行著「いい弁護士の選び方、上手な付き合い方」が全国の書店でいよいよ発売開始となった。これまで弁護士本人が執筆された本は多く出版されているが、依頼者の視点で書かれた書籍は少ない。しかし、一度でも裁判にかかわる経験をすると弁護士の選び方や付き合い方がいかに重要なのかが分かってくる。

 

いざという時は、誰しも大きな不安を抱えるもの。そんな時に強い味方となるのが本書なのだ。


「いい弁護士の選び方、上手な付き合い方」の気になる目次は以下の通りとなっている。

<目次>

第1章 まずは知るべし弁護士の正体
第2章 依頼する際に必要な基礎知識
第3章 事務所案内に騙されないで下さい! 
第4章 面談時・依頼してからのチェックポイント
第5章 いい弁護士はここが違う! 
第6章 結果を引きだす上手な付き合い方とは?
巻 末 終わりに・お薦め弁護士&士業リスト

 

著者の大坪氏は、仕事柄長年に渡って数多くの弁護士と関わってきた方である。それだけに、依頼者が知りたいことや、裁判などで弁護士とどのようにお付き合いすれば良いのかなどについて的確なアドバイスをしている。


人生、いつ何が起きるかわからない。ぜひ手元に置いておきたい一冊だ。



 【書籍概要】

書名: いい弁護士の選び方 上手な付き合い方

著者: 株式会社アンサーブ 大坪 孝行

定価:本体1,600円+税

体裁: 単行本(ソフトカバー): 224ページ

出版社:: 翔泳社 

発売日:2015年08月21日

ISBN: 9784798142425


  

<詳細>

翔泳社 「いい弁護士の選び方、上手な付き合い方」

http://www.shoeisha.co.jp/book/detail/9784798142425

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


PAGE TOP