編集部のオススメ情報

2015年07月21日

「いい弁護士の選び方 上手な付き合い方」が8月21日に発売!

弁護士が必要になったら最初に読む本!

いい弁護士の選び方 上手な付き合い方

 

弁護士が必要になったら最初に読む本!

 

いい弁護士の選び方 200pix.jpg

裁判など法的な処置をとることはできれば避けたい。しかし、いつ何が起きるか分からない。そして、突然遭遇する事故やトラブルなどの局面になった時、困るのは「弁護士の選び方」である。また何か事を起こすときに「訴えられても大丈夫か?」と弁護士に相談しリスクヘッジしておく方が安心という場合もある。

 

「専門家に頼まないとダメかも…」という問題が起こっても、どんな弁護士に頼んだらいいのか、ほとんどの人はわからない。ようやく弁護士にたどり着いても、費用がいくらかかるのか、問題解決までにどれくらいの時間がかかるのかなど、色々と不安なものだ。


そこで本書では、長年にわたり法律事務所に勤務し、現在は士業専門のコンサルタントとして活躍する著者が、依頼者の味方になって今まで誰も教えてくれなかった「いい弁護士、いい法律事務所の見分け方」を紹介している。

 

弁護士に依頼する場合は、こちらの主張が認められる法的判断を得ることが最大の目的となる。その目的を達成するために「弁護士選び」は重要であり、ともに戦うパートナーとして「上手な付き合い方」を覚えておいて損はない。何か事が起きる前に用意しておきたい一冊である。

 

本書の発売は8月21日。予約は全国の書店、amazonで受け付け中。



 【書籍概要】

書名:いい弁護士の選び方 上手な付き合い方

著者:株式会社アンサーブ 大坪 孝行

体裁:単行本(ソフトカバー): 224ページ

出版社::翔泳社 

発売日: 2015/8/21


 

 

翔泳社 「いい弁護士の選び方、上手な付き合い方」

http://www.shoeisha.co.jp/book/detail/9784798142425

 

 

 

 

 


PAGE TOP