編集部のオススメ情報

2012年09月05日

自前で簡単に案内表示や注意表示が作成可能!マックス株式会社、Bepop(ビーポップ)「CPM-100Ⅲ」

【コスト削減】【業務効率化】

社内の案内表示を内製化して、手間もコストも削減

 

オススメ(マックス)20120905図表3.png

 案内表示や注意表示、場所表示や啓発表示など、社内のさまざまな箇所で活躍するラベル類。数日、簡易的に掲示板等で使用するだけなら、文字をプリントアウトした紙をテープではって対応している会社も多いかもしれませんが、一定期間あるいは長期にわたり表示しておきたいとき、見栄えも重要ですよね。


 でも、プリントラベルやPOPは、外注すると、版下代金が必要になったり、小ロットでは対応してもらえず、すぐにほしい場合でも納期にある程度の日数がかかってしまいます。

 

 そんな二の足を踏んでいる企業にオススメしたいのが、マックス株式会社のBepop(ビーポップ)「CPM-100Ⅲ」。これ1台で備品の管理ラベルやファイル背表紙ラベル等から、セミナーや研修などの案内看板、スローガン・今年度方針など大型表示物にいたるまで、あらゆるラベルが自前で作成できます。

 

 作り方は簡単! 付属の編集ソフトを使って、ワード・エクセル感覚で必要な文字情報を入力します。サイズや書体を自由に変えることができるのはもちろん、標準搭載の注意・警告や施設等のシンボルマーク・ピクトサインを使えば効果的にアピールできること間違いなし! JPEG、BMP等のデータも取り込むことができるので、会社のロゴマークを活用した表示等も手軽に出来上がります。

 

 印刷時は、PC上で、本体のインクリボン、シートのおおよその残量も確認できるので、印刷途中でのインク切れ、シート切れも防げます。最後に、枠カット機能でラベルを自動でカットして、あとははるだけ! 
オプションで、水・油・薬品・こすれに強いラミネート加工キット、暗闇で光る蓄光シートも活用すれば、用途はさらに広がるこの製品。コスト削減と担当者の手間の削減を実現してくれるはずです。

オススメ(マックス)20120905図表2.pngのサムネイル画像



【お問い合わせ先】
マックス株式会社 
0120-510-200(フリーダイヤル)

http://wis.max-ltd.co.jp/op/product_catalog.html?product_code=IL90286

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(この記事は2012年9月5日公開のものです)

 


PAGE TOP