役立つ製品・サービス情報<PR>

2013年04月15日

tacook(タクック)で一人暮らしの食生活を充実させよう

一台でご飯とおかずが同時にできる調理機が話題に

tacook(タクック)で一人暮らしの食生活を充実させよう

tacook(タクック)で一人暮らしの食生活を充実させよう

 

一台でご飯とおかずが同時にできる調理機が話題に

130415_ta_01.jpg・・130415_ta_02.jpg
tacookで作る「野菜たっぷりタコライス」tacookで作る「鶏肉のさっぱり蒸し」

近頃テレビでは、通販番組とは別に、家電を紹介する情報番組が増えている。また、ご存知「家電芸人」と謳っている人たちもいる。

先日も全国ネットのテレビ番組で様々な家電やグッズを紹介する特番が放送されていたが、そこで出演者が絶賛していたのが、一台でご飯とおかずが同時にできる「tacook(タクック)」だ。
121212_2maru_02_1.jpg
tacook(タクック)

「tacook」は、クッキングプレートと内なべで、ご飯(炊飯)とおかず調理が同時にできるもので、お米を炊く準備と同時にクッキングプレートにおかずの材料を仕込めば、ご飯の炊きあがりと一緒におかずもできてしまうので、手間いらずで温かい食事が食べられるすぐれもの。これならこの4月から一人暮らしを始めた大学生や新社会人などでも、料理の腕に関係なく、バランスの良い食事を摂ることができるだろう。

また「tacook」は、ご飯とおかずが同時にできるだけではない。数人で食事する際には3合までご飯を炊くことができるし、内なべを使ってリゾットや煮込み料理、ケーキなども作ることができる。

「二重マルの素敵な商品を、お買い物上手な貴方へ」のコンセプトのもと、こだわりの家電を紹介、販売している「にじゅうまるドットコム」では、この「tacook」のほか、パン好きに支持を受けている「遠赤熱風オーブントースター」や、省エネ保温調理で煮込み料理が簡単にできる「nicomo」を発売中。にじゅうまるドットコムのフェイスブックでは、「tacook」や「nicomo」で実際に調理したレシピも紹介している。

一人暮らしの食事というと、調理するにも多めに作るわけにはいかないので、手間だけかかってしまう印象があり、外食や出来合いのお惣菜で済ませてしまうことが多い。しかし、どんなにおいしいお惣菜でも、できたてのご飯とおかずにはかなわない。そのためか、最近はこのような独り暮らし応援家電は、若い人たちだけではなく、一人暮らしの壮年、老年世代にも重宝がられている。

人間の活力の源である食事は大切にしたいもの。「tacook」があれば、毎日の食事もバラエティに富むのではないだろうか。


にじゅうまるドットコム 炊飯器「tacook(タクック)」

にじゅうまるドットコム

にじゅうまるドットコム Facebook

 

 

PAGE TOP