役立つ製品・サービス情報<PR>

2013年03月12日

ライダーが選ぶイチオシのグルメ&スイーツは?

バイク王 バイクライフ研究所がFacebookにてアンケートを実施中

春のツーリングシーズン到来!ライダーが選ぶイチオシのグルメ&スイーツは?

 

バイク王 バイクライフ研究所がFacebookにてアンケートを実施中

バイク王 バイクライフ研究所がFacebookにてアンケートを実施中

 

130312_bike_01.jpg
編集部のある都内でも春一番が吹き、暖かい日差しが感じられるようになってきた。3月の半ばを過ぎれば、各地から桜の開花宣言も聞こえてくるだろう。冬の寒さでバイクに乗るのを敬遠していたライダーも、週末のツーリング計画で盛り上がっている頃ではないだろうか。


春の訪れを肌で感じることができるのはツーリングの醍醐味。そして、ツーリング時に欠かせないのは、バイクに乗って食べに行きたいグルメ&スイーツだ。
“バイクがあればもっと楽しい”をコンセプトに、バイクライフの楽しさや、バイク市場の動向を広く社会に発信する「バイク王 バイクライフ研究所」では、そんなグルメ情報にスポットを当てたアンケートを公式Facebookページにて実施中だ。


今回のアンケートは、「バイクに乗って食べに行きたいイチオシのグルメ&スイーツは?」。研究所があらかじめ設定した回答項目には、「神奈川県 三崎食堂の『三崎めぐみ丼』」や「長野県 小布施堂の『朱雀』」など、知る人ぞ知るグルメ情報が用意されている。いずれも現地に足を運んでこそ食べることができるだけでなく、現地に行くまでのルートがツーリングに適しているという基準で選ばれているそう。

研究所が設定した回答項目を選択することもできるが、自由に回答を追加することも可能なので、バイクで食べに行きたい美味しいグルメ&スイーツ情報があるライダーは、ぜひ参加して欲しい。

バイク王 バイクライフ研究所「バイクに乗って食べに行きたいイチオシのグルメ&スイーツは?」アンケートの募集期間は、3月12日(火)から3月24日(日)まで。

なお、今回のアンケート結果を参考に、岸田一郎さんや国井律子さんをはじめとするバイク好きである当研究所の研究員がミーティングを行い、独自にランキングを制作。「バイクグルメ2013」として改めて発表する予定なので、そちらにも注目したい。

アンケートの詳細は、バイク王 バイクライフ研究所 公式Facebookを参照のこと。


バイク王 バイクライフ研究所 公式Facebook

バイク王 バイクライフ研究所

株式会社バイク王&カンパニー ホームページ

公式リリースを読む

 

 

PAGE TOP