役立つ製品・サービス情報<PR>

2013年03月11日

エールフランス航空が『いまパリに行く380の理由。』を公開

女子旅に最適!いちばん新しいガイドブックよりもリアルで旬なパリ情報が満載

エールフランス航空がソーシャルガイドブック『いまパリに行く380の理由。』を公開

 

女子旅に最適!いちばん新しいガイドブックよりもリアルで旬なパリ情報が満載

女子旅に最適!いちばん新しいガイドブックよりもリアルで旬なパリ情報が満載

130308_air_01.jpg20?40代女性が憧れる、一人旅や女子旅の定番の街=パリ。伝統だけでなく、歩いた回数だけ新しい魅力が発見できるパリを楽しむには、最新のガイドブックやパリを旅した人のクチコミ情報をチェックするものだけれど、誰もが知らない自分だけの、いまだけの、ちょっと秘密のパリが発見できたら、その旅はきっと大切な思い出となるハズだ。

そんなパリを愛する女性に向け、エールフランス航空が公開したソーシャルガイドブックが『いまパリに行く380の理由。』。パリに本拠地を置く企業ならではの個性的な視点でセレクトした、いちばん新しいガイドブックよりもリアルなパリの情報だ。

『いまパリに行く380の理由。』では、実際にパリを旅したジャーナリスト、女優、人気ブロガーなど女性の目線によるパリ情報を紹介している。ショッピングやグルメなどの人気情報に加え、パリジャンがオススメする最新スポットやいま注目のクリエイターとの対談など、エールフランス航空ならではの情報ソースとネットワークを活かしたコンテンツも配信している。

たとえば、マンダリン オリエンタル ホテル パリには実際に宿泊し、その実体験をレポート。また、アラン・デュカス氏がプロデュースするクッキングスクールでは、「レストランの食事より思い出深い」料理作りを体験している。さらにパリ発の話題のファッションブランド「Maison Kitsune(メゾン キツネ)」のインタビューや、蚤の市よりも手軽で可愛いフランス雑貨に出会えるショップの紹介など、パリに旅行する予定がある人はもちろん、読むだけでも楽しい情報ばかり。

それぞれワンクリックでカンタンにシェアが可能なので、気になる情報が見つかったら、自分のSNSでアーカイブしたり、友達と共有してパリ談議で盛り上がろう。

ちなみに『いまパリに行く380の理由。』は、エールフランス航空も使用する、世界初の総2階建てジェット旅客機となる「エアバスA380」にかけると共に、一人でも多くの人がパリの魅力に気づいてくれるよう、できるだけ多くのパリの魅力を発信するため、380という大きな数字にこだわったのだとか。

公開時には150、最終的には380の理由が掲載されるので、こまめなチェックがオススメ。パリのリピーターも参考にしたくなる充実のコンテンツだ。


『いまパリに行く380の理由。』

エールフランス航空

公式リリースを読む

 

 

PAGE TOP