役立つ製品・サービス情報<PR>

2012年12月13日

2012年の締めくくりに特別なクリスマスを演出するシャンパーニュ

クリスマスパーティーに最適なペリエ ジュエ の限定アイテムが発売中

2012年の締めくくりに特別なクリスマスを演出するシャンパーニュを

    クリスマスパーティーに最適なペリエ ジュエの限定アイテムが発売中

121213_perie_01.jpg 

 大手不動産情報サイトが実施した「2012年 クリスマスの過ごし方」に関するアンケートによれば、自宅や友人宅でホームパーティーと回答した人が全体の57%と半数以上を占めている。東日本大震災以来、家族や友人との絆を大切にする人が増えていると言われるが、クリスマスの過ごし方にも、その傾向があらわれているのかもしれない。


 自宅でクリスマスパーティーを開催するならば、楽しい会話と美味しい料理、そして美味しいお酒を用意したいところ。クリスマスのお酒と言えばスパークリングワインが定番だが、2012年の締めくくりに、ちょっと贅沢なシャンパーニュを用意して、食卓を華やかに演出してはいかがだろうか。


 シャンパーニュでも最高クラスとなるグランクリュを中心に、シャルドネを主体にした繊細さとエレガントさを醸し出す辛口シャンパーニュを他社に先駆けて発売した「ペリエ ジュエ」のシグネチャーライン「ペリエ ジュエ ベル エポック」は、クリスマスに相応しいシャンパーニュのひとつである。アール・ヌーヴォーを代表する芸術家「エミール・ガレ」がデザインしたボトルは、テーブルの上に在るだけで華やかさを醸しだしてくれるだろう。

 そのデザインの美しさからボトルに話題が集まってしまいがちだが、歴史と伝統が生み出す優雅で奥の深い味わいも特筆したい。ペリエ ジュエが世界的なワイン評論家であるロバート・パーカー氏により、4ツ星(秀逸)に値する生産者であると評されたほか、世界中のワイン専門誌に高く評価されていることはワイン愛好家にはお馴染み。そのペリエ ジュエの最高醸造責任者であるエルヴェ・デシャン氏に、「例外的に素晴らしい収穫年を完璧に表現した、まさに当メゾンの自信作」とまで言わせたヴィンテージ シャンパーニュ「ペリエ ジュエ ベル エポック 2004」は、いま最も注目すべきシャンパーニュのひとつだろう。


 現在、ロンドンの新鋭デザイナー、クレア・コールがデザインしたフルートグラスをペアにして、ギフトボックスに納めた「ペリエ ジュエ ベル エポック 2004 クレア・コール ギフトセット」が発売されている。フルートグラスは今回限りの限定デザインなので、大切な人と2012年のクリスマスを記憶に残すには最適だ。

 「ペリエ ジュエ ベル エポック 2004 クレア・コール ギフトセット」の参考価格は2万3100円(税込)。現在、全国の有名百貨店他で販売中。特別な人を迎えるクリスマスパーティーには、記憶に残る演出をお忘れなく。

 

ペリエ ジュエ 公式サイト
http://www.perrier-jouet.com/jp/home


ペルノ・リカール・ジャパン
http://www.pernod-ricard-japan.com/

 

 

PAGE TOP