役立つ製品・サービス情報<PR>

2012年12月12日

今年のクリスマスはtacookで手作りケーキを作ろう!

ごはんとおかずが同時にできて、ケーキまで 作れる炊飯器

今年のクリスマスは「tacook」で手作りケーキを作ろう!

121212_2maru_01.jpg

  この時期になると、あちこちで目にするのがクリスマスケーキ。今年はどんなケーキを食べようか選ぶのはワクワクするけれど、時には手作りすると言う選択肢もアリだ。
 「スポンジケーキを作るなんて難しい!」「生地をふわっとふくらませる自信がない」、そんな心配をする人もいるだろう。確かに、小麦粉と卵と砂糖を手動でかきまぜオーブンで焼くという行程は、そんなに簡単ではないかもしれない。

ごはんとおかずが同時にできて、ケーキまで作れる炊飯器

121212_2maru_02.jpg

 でも実は、炊飯器にお任せしてしまえば手軽にスポンジケーキを作ることができるのだ。
 たとえば「にじゅうまるドットコム」で販売中のコンパクト炊飯器「tacook」を使えば、内釜に生地を流し入れて、「ケーキメニュー」をスタートするだけで、約35分でスポンジケーキが完成する。


 詳細はにじゅうまるドットコムのFacebookに掲載中なので、ご確認いただきたい。出来上がったスポンジケーキに、ホイップした生クリームと、イチゴやブルーベリーなどお好みのフルーツ、クリスマスらしいお菓子のプレートやキャンドルなどを飾り付けたら、立派なクリスマスケーキだ。
 なお、同Facebookにはケーキ以外にも「ロコモコ丼」や「トマトクリームのシーフードドリア」などのレシピも掲載中。


 というのも、tacookはごはんとおかずが同時にできる優れものなのだ。内なべで炊飯(0.5合または1合分の白米)、クッキングプレートでおかずを同時に作ることができるので、オシャレなカフェ風ごはんが手軽に完成する。


 また、全40品のレシピブック付なので、チャーハンやリゾット、ミネストローネなどの煮込み系、スポンジケーキだけでなくガトーショコラなど、様々なメニューを作ることができるのだ。
 3合炊きの炊飯器「tacook(タクック)」(メーカー:タイガー魔法瓶)は、税込1万800円で、送料は全国一律800円。にじゅうまるドットコムにて販売中。

 

121212_2maru_03.jpg

 

にじゅうまるドットコム Facebook
http://www.facebook.com/nijyuumaru.com0001


にじゅうまるドットコム 炊飯器「tacook(タクック)」
http://www.nijyuumaru.com/SHOP/JAJ-A550.html


にじゅうまるドットコム
http://www.nijyuumaru.com/

PAGE TOP